営業時間

B1F~5F:10:00〜20:00
6F:レストランフロア11:00~最大23:00
  詳しい営業時間

夏のトラブルに

21/08/10

72

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。
カガエカンポウブティック上野店の荒毛です。

暦の上では立秋で秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
漢方では、夏ばて、いわゆる暑気あたりをよくする漢方がいろいろとあります。

【夏バテに漢方!?】
カラダは暑いと、体温を下げようとして汗をかきますがかき過ぎると・・・
体のエネルギーである「気」や体液である「津液(血液以外の水分)」が消耗していきます。
また炎天下や暑い環境での生活、激しい運動などによっても「気」や「津液」は消耗します。
こんなときに漢方薬では[五苓散(ごれいさん)]や[柴苓湯(さいれいとう)]など・・・
体質にあわせてお身体を整えていくものがさまざまにあります。

また夏バテには、クーラーにあたりすぎて起こる冷房病もありますので
https://www.kampo-sodan.com/column/4430
↑こちらもよろしければご参考ください。

次回のショップニュースでは
【夏バテにおすすめな薬膳食材について】おはなしいたします。

【漢方薬のお値段の目安】
煎じ薬やエキス剤などの形態によって価格は異なります。
症状や体質によっても異なりますが、月に数千円~2万円前後と幅があります。
漢方薬と一緒に健康食品やサプリメントを使う方もいらっしゃいますのでご予算に応じて
まずはお気軽にご相談くださいませ。


【今月のお得なキャンペーン】
8/13~8/31まで、夏にまけない身体づくりの応援月間として
人の健康には、「カガエカンポウブティック」「ナチュラルハウス」
犬の健康には、「ごはんの窓口」がみなさまのお身体づくりのお手伝いをさせていただきます。

企画に内容については、明日ショップニュースよりあらためてお伝えいたします。
近日中にパルコヤ上野店ホームページにおいてもお伝えしますのでどうぞご期待くださいませ。

ショップインフォメーション

ショップ名 カガエ カンポウ ブティック
電話番号 03-5846-3100
フロア PARCO_ya 4F
取り扱いアイテム 漢方相談・コスメ
カスタムサービス
オンラインストア
チケ得
子育て応援
Instagram
上野がすき
Matsuzakaya
BINO御徒町
TOHO CINEMAS
スタッフ募集

INFORMATION

施設情報

住所

東京都台東区上野3-24-6

営業時間

  • 全館10:00〜20:00
  • 6F レストランフロア「口福回廊」11:00〜23:00
  • 1F ディーン&デルーカ カフェ8:00~21:00
  • 1F 廚 くろぎ10:00~21:00

pageTop